IDTとMercuryFXの2社がxRapidとXRPの採用を発表

IDTとMercuryFXの2社がxRapidとXRPの採用を発表

Ripple社のxRapid+XRP 新たなパートナーはIDTとMercuryFXの2社

先日のMoneyGramに引き続き、新たにIDTとMercuryFXの2社が新たにXRPの利用にサインアップした模様です。

Ripple社 大手送金企業が2018年度中にXRP、xRapidの利用を開始することを発表こちらで言及された大手5社のうちの3社にこのIDTとMercuryFXが含まれるのかはわかりませんが、これで2018年に入ってからすでに3社がxRapidの採用を進めていることが分かりました。
MercuryFXは送金会社ではなく、その名の示す通りFX(外貨両替)業者である
それではここでIDT社とMercuryFX社についてすこしだけ見てみましょう。

Advertisement

IDT Corporation

IDT社は1990年に設立されたテレコミュニケーションサービスの大手で、個人間のオンライン送金なども手掛ける企業です。
20か国以上で1000人を超えるスタッフを擁し、年間15億ドルの収益をあげているとのこと。

BOSS Revolutionというサービスを通じ、個人間送金の分野に力を入れており、今回のRipple社との提携により迅速で低コストな送金サービスを提供する狙いがあるものと思われます。
コンシューマーペイメント事業担当シニアバイスプレジデントのAlfredo O’Hagan氏は
「当社のBOSS Revolution国際送金サービスは、決済プロセスの一環としてXRPを使用し、オンデマンド流動性のためにRippleのxRapidソリューションをパイロットすることに興奮しています。我々は、xRapidがより多くの取引をリアルタイムかつ低コストで解決できると期待しています。」
と述べています。

MercuryFX

MercuryFXは2007年の設立と比較的若い会社ですが、世界でも有数の外貨両替業者です。大企業から個人に至るまで、より高速で効率的かつコストを節約した通貨サービスを提供しています。
小口送金の現状を打破すべく、Rippleのソリューションでリアルタイムな送金を提供し、より効率的で透明な顧客体験を提供したいと考えています。
Mercury FXのCEOで創業者のAlastair Constance氏は
「デジタルアセットは高速なトランザクションを約束しますが、XRPはビットコインを含む他すべての仮想通貨よりもはるかに高速です。数時間から数日で掛かっていた決済時間をわずか3秒以下に短縮することで、何十億ドルもの不要な仲介手数料が削減されます」
と述べています。

続々と送金会社によるxRapidとXRPの利用が発表される2018年

冒頭でも述べたように、2018年に入り、すでに3社の送金会社がxRapidの利用を公表してまいりました。
たった3社と思われるかもしれませんが、たとえばマネーグラム社は世界200か国に35万の窓口を擁する送金事業者です。
xRapidの採用により200ヵ国でXRPによる送金が行われる可能性があるわけです。

大手5社のうち3社、マネーグラムは業界2位につける企業ですが、今回のIDTやMercuryFXはそこまでの大企業ではありません。
今後も続々と送金会社の提携発表があるのではないでしょうか。

RippleTVブログでは最新の提携情報をお伝えしていきますのでどうぞお楽しみに!!

こちらは以前に公開されたニュースのアーカイブ記事です。
記事内には後日、新たな情報を元に再構築した部分もございます。
最新の情報と異なる場合もございます。ご了承いただければ幸いです。
元ニュースは2018/01/24のもの
0

Ripple(XRP) おすすめの取引所

リップルをはじめとする仮想通貨は複数の取引所に分散して保管し安全性を高めることをオススメします。
当サイトでご紹介する取引所は全て「仮想通貨交換業者」として金融庁に正式に登録されている安心して仮想通貨の売買、保管のできる取引所です。

bitbank(ビットバンク)

ビットバンクは特におすすめの取引所です。
顧客資産のコールドウォレットで管理を明言しており、トップレベルのセキュリティを提供しております。
オーダーブック(取引板)形式なので透明性の高いお取引が可能です。Rippleの板取引は貴重なので、初めての方はもちろん、他の取引所や販売所でXRPを運用している方にもおすすめです。また手数料の安さも非常に魅力ですね!

bitbank公式 まずは無料の口座開設

GMOコイン

GMOコインは東証一部上場のGMOインターネットグループの運営する取引所です。
簡単にリップル等の仮想通貨が購入できる販売所形式なので初めての方も気軽に参加することが出来ますね。
また10倍のレバレッジに対応したビットコインFXも投資家に人気です。専用のモバイルアプリ「ビットレ君」は全9種類のテクニカル指標を利用することができます。スマホさえあれば、外出先でいつでも本格的な取引が可能ですよ。

GMOコイン公式 無料の口座開設

BitTrade(ビットトレード)

BitTradeでは世界で最も親しまれ、100を超えるテクニカル分析が使えるTradingViewを採用。 トレンドラインや一目均衡表はもちろん、通貨ペアの比較分析も可能です。
FX事業を展開する「FXトレード・フィナンシャル(FXTF)」運営の取引所でしっかりとしたノウハウ・管理体制があり、安心してお取引いただけます。

ビットトレード公式 無料の口座開設

xRapidカテゴリの最新記事